お鍋

今週のお題「鍋」

初めまして。しらすと申します。ブログを書いたことがないのでとりあえず手始めに今週のお題で書いてみようと思います。拙い文章ではありますがよろしくお願いいたします。

 

それでは本題に入りまして。

今年はまだ鍋をしていません。なぜなら今年から一人暮らしを始め、鍋と言ったらという土鍋がないことや、一人で鍋をすると数日鍋が続きそうだと思うからです。

しかし、買い物に出れば鍋のもとのコーナーが出始めているため、買いたい衝動には駆られます。

「あぁキムチ鍋いいなぁ。」とか「豆乳鍋もいいなぁ」と思いながら他の買い物をするのです。

 

実家にいたころはもうそろそろ鍋の時期だねと言って鍋を家族三人で囲っていましたが、一人暮らしになってみるとあんなに暖かくなるはずのものがどこか寂しく冷たく感じてしまいます。

これから本格的に鍋のおいしい時期になるというのになんと寂しいことやら。と思いながら毎日買い物中に思うものです。

 

こうやって書いてみるとこういったネガティブな考えがだめだなと気づかされますね…笑

 

というわけで今回はこれにて終わりにしようと思います。

これから不定期で自分のその日のこと等書いていこうと思います。

良ければフォロー等宜しくお願い致します。